Yosemite+XCode7にしたらCocos2d-Xなプロジェクトがbuild通らなくなった
いままでMavericks+XCode6で開発していたCocos2d-x(ver3.7)のプロジェクトがありました。
今更ながらYosemiteにして、ついでにXCode7にあげたら下記のようなエラーがでてbuildがFailするようになってしまいました。
Undefined symbols for architecture x86_64: "TopPageLayer::TopPageLayer()", referenced from: TopPageLayer::create() in TopPageScene.o ld: symbol(s) not found for architecture x86_64 clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
とりあえず同様の事象を調べてみるとこれが。
libc++がDefaultになってしまったとかなんとか。 なのでlibstdc++戻してみます。
なんだかエラー内容が変わりました。 threadがないとかもうなんだか。
In file included from /MyProject/proj.ios_mac/ios/Prefix.pch:11: In file included from /MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/cocos2d.h:41: In file included from /MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/base/CCAsyncTaskPool.h:29: /MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/base/CCDirector.h:32:10: fatal error: 'thread' file not found #include <thread> ^ 1 error generated.
下記を読む限りlibc++ならthreadあるよとのこと。 stackoverflow.com
ldのエラーをとるにはlibstdc++が必要で、threadのエラーをとるにはlibc++が必要..?どうすればいいんだ...
とりあえずプロジェクト側とcocos側のbitcode生成はオフにした。 でもダメ。
困った