/dev/null

(◞‸◟)

iTunes12.2で外付けHDDにライブラリがある場合ハングしてしまうかもしれない

Mac OS X 10.9.5 iTunesは勝手にupdateされて12.2(iTunes Music対応版) ライブラリはUSB接続のHDD上にある。

iTunesを起動すると1分くらいでハングしてしまう。 一度削除して再インストールして駄目だし再起動してもダメ。

コンソールのログを見ると

2015/07/04 23:00:13.143 iTunes[1394]: Possible unresolved transaction race -108/(iTunes/iTunes/iTunes Media/Blind Guardian/Nightfall in Middle-Earth,(null))

というようなのが延々ログに出ている。

このままじゃどうにもならないので12.1を入れたら取りあえず使えるにようにはなった。

Download iTunes 12.7.4 and Old Versions for both Win & Mac

そのままだと、12.2でライブラリファイルが出来てしまっていたので前のに書き戻した。 Yahoo知恵袋便利。

ファイル[iTunesLibrary.itl)はあたらしいバージョンで作ら... - Yahoo!知恵袋

とりあえずなんとか使えてるけど最新versionじゃないと色々不便がありそうなのでどうしたものか。