/dev/null

(◞‸◟)

Yosemite+XCode7にしたらCocos2d-Xなプロジェクトがbuild通らなくなった

いままでMavericks+XCode6で開発していたCocos2d-x(ver3.7)のプロジェクトがありました。

今更ながらYosemiteにして、ついでにXCode7にあげたら下記のようなエラーがでてbuildがFailするようになってしまいました。

Undefined symbols for architecture x86_64:
  "TopPageLayer::TopPageLayer()", referenced from:
      TopPageLayer::create() in TopPageScene.o
ld: symbol(s) not found for architecture x86_64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

とりあえず同様の事象を調べてみるとこれが。

stackoverflow.com

libc++がDefaultになってしまったとかなんとか。 なのでlibstdc++戻してみます。

f:id:gitpub:20150928002021p:plain

なんだかエラー内容が変わりました。 threadがないとかもうなんだか。

In file included from /MyProject/proj.ios_mac/ios/Prefix.pch:11:
In file included from /MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/cocos2d.h:41:
In file included from /MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/base/CCAsyncTaskPool.h:29:
/MyProject/proj.ios_mac/../cocos2d/cocos/base/CCDirector.h:32:10: fatal error: 'thread' file not found
#include <thread>
         ^
1 error generated.

下記を読む限りlibc++ならthreadあるよとのこと。 stackoverflow.com

ldのエラーをとるにはlibstdc++が必要で、threadのエラーをとるにはlibc++が必要..?どうすればいいんだ...

とりあえずプロジェクト側とcocos側のbitcode生成はオフにした。 でもダメ。

困った